COD WAW で「ふたたび」地域規制が入ったはなし

なんですと
なんですと posted by (C)bakaanddoji

a:聞いたか?
b:何を?
a:MAPPACK2規制入ったらしぞ
c:なー・にぃー、やっちまったなぁ〜。

と、言うことで一転・・・

地域規制はいりますた。

本当に残念な話です。あわてて北米ポイントを手配した私のお友達の中にも「すれ違い」で購入できなくなってしまった方が何人もおります。でもなんでこんな事するのかよくわからないんだが、先日も話したようにいうなれば「外貨獲得」なおいしい話なのになぜ?と思っております。しかし、みごとに恐れていたパターンの時限式公開。「1」が公開されていない時点で警戒された方は大正解でしたね。

どうやらこれからは「購入者」としての、地域規制元「Treyarch」「開放直談判のメール」を送りつけるしかないといったことになっているそうだが、果たしてどういう結果になるのやら・・・しかしアジア圏の多くのプレイヤーが本気で交渉するとなれば話は変わってくるのかもしれませんね。

ゲームによっては「北米版の商品」でアジア公開されていない物でも「日本タグ」で普通にマーケットプレースにアクセスして「追加コンテンツ購入」が購入可能なものがあります。せめて、「公開が難しい」ことを理由にされても、「この方法をとってくれればいいのに」と、毎度のことながら、この「海外ゲームのジレンマ」のテーマでは思うのだが・・・・

と、いうか、本当にただのいやがらせだったりして・・・
つまんねーな。Treyarch