HAWX
HAWX posted by (C)bakaanddoji

Tom Clancy’s H.A.W.X.
てなことで、相当に悩んだ末に手を出した飛行機物なんですが(エースコンバット「6」の変な商売根性にうんざりしていた)やっぱり手を出しました。早い話のファーストインプレッションは

んー、こんなものか

てなところです。(あくまで個人的ですのであしからず)なんといいますか、エースコンバットをしたことがある方は間違いなく(違和感なく?)プレイできること間違いないですが、エスコンに比べると
かなりゆるめ
なのが気になるというかなんというか・・・・

HAWX
HAWX posted by (C)bakaanddoji

ゲームストーリーやグラフィックのつくりは申し分ないですが(とかいいつつ各ステージとなる首都圏などの造りこみはちょっぴりに楽しめますwww)やっぱりなんでか「ぬるさ」しか感じないのはあまりにもスピード感が今ひとつのようなきがしてなりません、しかし、早すぎてあたらないwエスコンのようなイライラはないのでオンライン対戦はもしかすると楽しめるのかもしれません。(なんてこというんだw)

HAWX
HAWX posted by (C)bakaanddoji

特筆するといえばERS(Enhanced Realliity System)といわれる将来本気で登場するかもしれない衛星とリンクした戦闘システムが登場しており(と、いうか、私的には「無搭乗機」が先というかリアルでないか?なんておもったりwま、それはまた別の話かwww)敵機追尾やミサイル回避が案内される面白ギミックもあります。(オンライン対戦時にはないようです)ミサイル回避には「フレア」なんかも使用でき、ミサイルもある意味無尽蔵に撃ててストレスなく楽しめます。あとは先にも書いた
トムクランシー
ってことだろうかw「ゴーストリコン」シリーズのミッチェル大尉や「スプリンターセル」の登場人物なんかも微妙に絡んだ展開がストーリーを盛り上げますwちなみに最後に大質量で大量破壊兵器では「しめて」ありませんのでご安心を・・・・っていうか、正直これで終わり?てな勢いだが

HAWX
HAWX posted by (C)bakaanddoji

HAWX
HAWX posted by (C)bakaanddoji

HAWX
HAWX posted by (C)bakaanddoji

HAWX
HAWX posted by (C)bakaanddoji

新旧いろんな戦闘機が対空・対地いろんなバージョンで楽しめますんで、経験値を積み解除してステージごとにとっかえひっかえできるのもこのゲームのひとつ。しかし性能が低い戦闘機をわざわざ使用することがあるんだろうか・・・なんて言っていたら、友人が「それはあなたにおけるフォルツァとおんなじだよ」ということを言われ
めっちゃ納得したw

HAWX
HAWX posted by (C)bakaanddoji

とにかく最新鋭の機体なんかもDLCで続々出てくるようなので好きな方には堪えられないだろう。戦闘時に見えもしない変なペイント機能(一部ファンにはブーイング出そうw)は存在しないし純粋にリアル戦闘機が味わえる(?)HAWX、
適度におすすめです
(なんてリポートだw)

オンライン対戦はまだ未体験なので、プレイ後、記事的に書くことがあれば書いてみたいとは思っています。(なんだか書く気がないのばればれwwwwwww)

HAWX
HAWX posted by (C)bakaanddoji