あたらない
あたらない posted by (C)bakaanddoji

まじあいつあたんないんですけど

とかく最近は妙に安定した状態でもステキに当たらない無敵キャラがそこらに跋扈しているのですが、ホストがたいしたことない回線の場合どうしても「ラグ」は発生しやすく、部屋によっては最低の結果に陥ってしまう。たいていの状況ではだいたいキル/デスレートがダブルスコア(マイナス)以上に落ち込むことがたびたび。正直相当にへこんでしまう。

理屈で言うとインターネットにおける回線の概念では『のぼり』と『くだり』があるのだが、要はプレイヤーの

『位置情報』

が正確にサーバー内で『相手方の情報と合致しなければ』あたらないわけなのだが、

ひとつ解せないパターンがある

『そこに伏せて一方を凝視している敵に当たらない』ことがあるのだ。まったく微動だにしていないのにあたらない。こちらが何発発砲しても「無関心」(向こうにも見えていないのか?)なのである。撃ち続けた後に倒すことはできたが1ケース無駄にしてしまう始末だこれではお話にならない。

連射の利く武器を使用しているうちはいいのだが、いざボルトアクションのもの等になればはっきり言って終了である。くるりとこちらを向いて反撃されるのだから・・・・・。

最近またもや『回線の状況が急激に悪くなる部屋』や『あからさまにホストが怪しい部屋』が乱立しているのでなんだかな?なんて思っている。COD4でもそうだが「ラグの壁」はいまだにやぶれない自分が日夜愚痴をこぼし続ける始末である・・・・。