EXポイント2倍終了。COD:WAW

omoi
omoi posted by (C)bakaanddoji

ぬは。うごけぬでござるw

コールオブデューティ:WAWでまたもや『ポイント2倍プレゼント』があっていたのですが、やっぱり「HEAD QUARTERS」はこまめにチェックしといたほうがいいのかなぁ?なんて思ってしまった。(実のところ情報はフレに聞いてはじめて知ったw)
■▲●■▲●■▲●■▲●■▲●■▲●■▲●■▲●■▲●
ちなみに、よくサイトに開催期間として
『 Friday, 10:00AM PDT until Monday 10:00AM PDT 』
とよく書いてあるのですが、基本『PDT』と記載のある場合は『太平洋「夏」標準時』としてアメリカ西海岸方面の表記となる。サマータイム表示なので基本時間『太平洋標準時「PST」』よりも一時間早い形になる。
めんどくさい話だが、これを日本で言えば
『 土曜日AM2:00から火曜日AM2:00 』
ということになる。わかんないや、てな人は「時差計算」なんかでググってみると親切なサイトがあるんでそちらを利用してみるといいだろうw(結局はそれか?)
■▲●■▲●■▲●■▲●■▲●■▲●■▲●■▲●■▲●

そんなこんなで(?)私が良くやるゲームモード、ハードコア・チームデスマッチでも『ひたすらにキャンプするプレイヤー』や『わけのわからない突貫を行うパーティ』が多く見られたのだが、
ゲームの内容(質)そっちのけ、点数かせごうぜ的なプレイヤーがこの期間に大量発生するのもいいんですが「それで楽しいのかな?俺はそういうおまえら別の意味でおもしろいけど」と思ってしまった。おかげで我がパーティは『逆に』かなり稼がせてもらったんですが・・・・wで、おいしい思いをかなりしつつ、『プレステージ』を周囲のフレンドはステキにこなして参りましたが今回少々乗り遅れた私は5周目にして
「ガチ止め宣言」
を発動、これ以降はどうするかは未定であります。

それというのもハードコア・チームデスマッチにおいて戦車がなくなりpeakにバリエーションを持たせる必要がなくなってしまい相当に「プレステージ熱」がダウンしてしまったからであり、また武器のマークスマンをまともにコンプリートしきっていないものをやってみるのもいいかもな。なんて思ってもみたからである。

headquarters01
headquarters01 posted by (C)bakaanddoji

現状ではバカドジの成績等はこんな感じである。回線等による相性なんかでよく「あたらない」と叫んでいたりするがやっとのことキルレートが1.5にあがってくれた。でも正直ガテンがいかない(笑)回線時なんかももちろんあるので

心の中では表記の1.3倍の気分で自分はいたりするw

実のところ実際「ちゃんとあたる」状況だとステージによっては30キル越えを出せる状況が多いので時折自分に酔ってしまうこともあるのだが、パーティーを組んでいると

仲間がすごすぎる

せいなのか敵が回ってこない事があるwレーダなんか出るとみんな群がる始末だからwwwwwやっとのこと戦線についても死体しかないこともしばしば・・・・。

おかげで最近は仲間内では「犬どうしましょうか?」なんていう台詞もしばしば・・・。なんせ外人さんを中心に最近は
ゲームを途中で抜けたり、ひどいパターンだと回線抜き
をすぐする輩が非常に多いからなんですが、これまた「それで楽しいのかよ?」と思ってしまうこの頃であります。特に回線が良くてもぶった切るホストなんかは本当に最低だと思うし興ざめでもある。何を考えてプレイしているのかわからんがそれでスコアをあげても何の誇りにもならんとおもうが?と逆に妙なところを心配してみたりもする・・・・w

headquarters02
headquarters02 posted by (C)bakaanddoji

公式サイト「headquarters」ではXBOXLIVEとリンクさせることにより武器ごとの使用状況なんかも見れたりもする。私のなんかも見てみると、やっぱりどうして上位ランクには連射系が多いこと多いこと・・・あたりがあやしいとどうしても「かずうちゃあたる」と逃げてしまうからである。最近になって「ボルトアクションのうまみ」なんかもわかってはきたのだが開始当初からの累積なのでどうしても「連射系」が目立ってしまっているのも確か・・・。

最近では「TABUNGAS」を使用した「PPSh」が少々ツボに入ってしまい、使いまくっているためにとうとう使用ランク2位までにもあがってしまっている。少々おかしいw今回の「がち止め宣言」でこの武器使用状況がどのように変わっていくのかもこれから自分なりに楽しみではあるのですが・・・・。