戦争は怖い。でも戦場に遊びに行ってもいいでしょうかw

今年注目したいのFPSタイトル

■ Operation Flashpoint Dragon Rising ■
■発売予定 夏ごろのうわさw
こちらのブログでもちょっぴり紹介した現代戦FPS。パソコンでは第2作目という位置づけだが360ではこれがファーストwどうやら日本での発売がありそうなので『表現』はかなり抑え目になりそう。しかし、製作者のコメントにある「打たれてなくなった腕が生えてくるようなシステムはない」というかなりシビアな話や4人でのストーリーモードプレイなどは何かとカオス化しそうであるが面白そう(しかしオンラインは間違いなく広いフィールドでキャンパー天国か・・・・なけるw)プレイムービーでは何とはなしに「ソルジャーオブフォーチュン」と「バトルフィールド」を足してわったような感触がある。日本版がでそうなのでそちらを買ってみたいタイトル。

■ Battlefield Bad Company「2」 ■
■発売予定 海外版が9/28予定?
ご存知バッドカンパニーの続編と言われるもの。最初はオンラインのあまりの「しょっぱさ」に敬遠していたがやってみると意外と味のある作品。オンラインはサーバー任せでかなりいい加減な雰囲気であるがこれも買う予定である。あ、もちろん日本語版ほしいんで1〜2ヶ月は待ちになるだろうか?(乗り物破壊がCOD:WAWのようにテクニックは要らず軽快に攻略できるのが久しぶりにやると新鮮だったw)

■ call of duty「6」 modern warfare「2」■
■発売予定 今年末(うわさ)
「現代戦」というだけで別に続編というわけではないらしい。たとえ『プライスjr.』なんか出てきたり、核の爆発に巻き込まれ死んだと思われた『ポール・ジャクソン』がフォースリコンにサイボーグとして復帰してきたり、『ザカエフ・テロファミリー(例えば奥さんとか)の逆襲』なんて流れでも決して拒否はせずに購入はします。(何を言ってるんだ・・・)

こんなところだろうか。他にも何か出てきそうなにおいがするんだが、こちらに遊びに来てくれる人でステキFPS関連情報がありましたら遠慮なくコメントください。