人それぞれのスタイル

alive
alive posted by (C)bakaanddoji

戦い方は人それぞれだ。

FPSでも戦い方は人それぞれだ。ゲームのシステムで装備されるものは「使ってなんぼ」である。

ひたすらアンブッシュで待つもの。

ただただ破壊力で押していくもの。

アタックスピードで勝負するもの。


しかし、「チームワーク・ルールを無視したもの」や「連携など二の次」なものはどんなものかなと思う。


味方がいようが(わかっていながら)爆発物を平気で投入

突撃するわけでもない(味方の近くにいる)のに自爆アイテム装着

思わずどう考えても「ゲームを理解していない」「ゲームの邪魔をしている」と判断されても致し方の無いようなものじゃないだろうか?でも『そんなプレイをし続ける』プレイヤーがいると場が

興ざめ極まりない。

ましては「あいさつすらない」ならなおさらだ。




嫌いなスタイルが敵にいるのなら攻略する術を生み出す努力をするのが道理

なのだが、最近の回線の状況やラグでどうしても当たっているはずなのに撃ち負けるのには少々我慢できないときもある。こればっかりは攻略もヘッタクレモなくただただ場を去るしか手がないように思えるのは私だけだろうか・・・・。