新兵諸君もう少しだ!!


BD:はーはっは!!またもやあたりませんわ。
MASAだったらハードコア来れば良いじゃん。
てなことで、MW2をアジア版でフライング購入しているバカドジですが、更新が恐ろしいほど遅れてしまった言い訳としては「やらなきゃならない(?)ゲームが多すぎる」「仕事が忙しくて睡眠時間が多い(w)」「ただの怠惰」と色んなファクターがあるんですが、それはさておき
申し訳ないが面白いですぞ
ストーリーはちょっと相変わらずバタバタしていて「せわしない」感じではありますが、色んな戦争映画のフューチャリングなのだかミミックなのかがどうにもわからない雰囲気はなかなか楽しめます。(何がいいたいんだか・・・www)
とかく、仕上がりは『非常にステキ』のランクでいいのではないでしょうか。ただし、日本版に関しては「スクエアエニ●クス」がやってくれているようで賛否両論になるだろう事は必至ですね(すでに吹き替え動画で盛り上がってるところもありますねw)

で、マルチプレイなんですが、少々勝手が変わってきてまして、詳しくは「wiki」参照してもらえればなんとなくわかるんでしょうが、大きな要素として3点あります。
■プライマリ・セカンダリの武器のチョイスバリエーションが多い
プライマリ武器として「アサルト」「サブマシンガン」「ミニガン」「スナイプ」「シールド(ある意味大笑い)」セカンダリ武器としては「ハンドガン」「マシンピストル」「ショットガン」「ランチャー」がありデフォルトでかなり戦闘スタイルをカスタムできるようになっています。「サブマシンガン」「ハンドガン」「マシンピストル」「ショットガン(一部)」に関しては『アキンボ』なる「両手2丁持ち」がマークスマンで解除で出来たりしますw
■「カスタムパーク」と「デスストリーク
おなじみのカスタムパークと新要素の「デスストリーク」詳しくはウィキ参照で(かなり手抜きww)お願いしたいが、なんというか、通称「ウンコフラグ」などのちょっぴりうっとおしいパークがこちらに来て少々面白くなっています。メイン武器などが使用できるファイナルスタンドなんかは相当に面白いです。
■とっても大変なキルストリーク
「最大25キル」or「ビックリ箱どん!ww」な面白要素。バカドジが冗談で言っていたことが本当になってしまっているのはいったいどういうことなんだか・・・・・wwwwwwwwそれはともかく「ケアパッケージ」で現れるストリークにドキドキしてみたり。一気に4つも落としてくれる「エマージェンシー」なんかは昔の駄菓子屋さんみたいでチームでプレイする方々は超盛り上がれます。



で、お話はかわりまして。
今回、武器のアタッチメントで少々うっとおしい物があります。おかげで今まで周囲がハードコアばかりだった仲間が「ハードコア派」「ノーマル派」にパッキリ分かれてしまった感があるのは少々残念な気がします。でも、正直なところ一概に「どっちもどっち」な点もあるので集まったメンバーで私はそれなりに楽しめるようになって来ました(本当か????)
で、そのうっとおしい今回ご紹介するアタッチメントというのが
サーマルビジョン
ハートビートセンサー
の2つの商品ですwwサーマルは「温度感知」ハートビートは「鼓動感知」でありまして、なんというか当初は
「キャンパー対策アイテムなのか?」
なんて思っていましたが、何てことない
「超便利キャンピング用品」
になっております。おかげでハードコアやサーチ・ドミネではゲーム展開そっちのけでキャンプしまくる外人さんなどが横行し、とうとう、フレンドを2分させてしまっています。
でも、心配することなかれ
ランクレベルが上がるにつれて増えてくる「パーク」にこれらを無効にするようなものが数点あります。成長するまではじっと我慢でがんばってください。
■Park2
「Lightweight」
動きが早くなる(LV4)
「Cold Blooded」
UAV、航空支援、セントリーガン、サーマル無効(LV25)
■Park3
「Scrambler」
近距離においてレーダーをジャミングする(LV17)
「Ninja」
ハートビートセンサーに無効(LV29)

てなところでしょうか、あとは実際戦闘に参加して、マッチするゲームスタイルをチョイスしてみてください。てなことで、
とにかく日本語版購入組の参戦を心よりお待ちしていますぞ!!