なんでかPS3でもやりはじめた


??なんか俺ここ来た事ある!!

てなことで、PS3でもCOD4をやりはじめた。お値段もリーズナブルになっているということとそれに伴い中古が値崩れを起こしてくれたからで、なんと購入はなんだかおかしな数字でゲットできた。ダウンロードコンテンツはどうしようかな?なんて思っていたが今のところフレンドもおらずひとりでやっているので今のところは手を出していない。

で、PS3購入でゲームで遊ぶ枠がめっきり増えている私だが、FPSで興味があるタイトルが数点ある。だれかこれを読んでくれた方で「やめたほうがいいよ」とか「おすすめ」なんていう人がいればぜひ教えてほしいと思ってみたり・・・(おまけにメールつきでフレ登録もくれたら尚うれしいかもwww)



レジスタンス1・2
デモがあったんで一通りやってみたがかなりおもしろそう。時代背景設定はともかく楽しめそうなんで、最近近くの中古店で1・2共に2000円クラスで店頭に並んでいるのを相当に悩みもだえているw

●クエイク・ウォー
Xbox360では残念ながらローカライズされなかったゲーム。感触として決して悪くないゲームなのに近場の中古店で1500で売ってあり「逆に怖くて」手が出せていないゲーム。SFなのがちょっとアレ・・・w

SOCOM CONFRONTATION
内容的には相当にドキドキしているゲーム。問題は「オンライン専用」ってことwだれかさそってくれるのなら間違いなく購入するであろうタイトル。





てなことだろうか。ちなみにPS3では先輩のK氏に「ボイス環境が悪いからスカイプしたほうがいいよ」てなアドバイスをうけたのでここにきてパソコンモニターでプレイする環境を作ってみた。要は「HDMIをDVIに変換してしまう」ケーブルを購入してきたのだが、近所では3000円オーバーと結構高価でした。ネットで調べてみると1000円で購入できるものもありちょっとショックにおちいってみたりしながら、ゲーム部屋で必要なくなった5.1CHサラウンド機材をどうやってパソコン部屋で活用するか現在困惑中だったりもする・・・。(PS3はBD使えるんでサラウンド光接続したくてうずうずしているのだw)