MAPPACK3アメリカ人でなくてもおとせます。ロナルドですけど。(謎)




Breach

Revolution

Battery

てなことで、あんなこんなで悩んでがんばって試行錯誤やっていたのですが、ネットで調べているときにふと出会った『某サイト』でVPNブリッジの紹介があり「なんだこれ?」と思って試してみると、なかなかあっさり繋がってくれたので少々拍子抜けしたのと共に、これって普通にブログに乗っけていいものか?とも考えたんだが、(後にまずいことになるようでしたら撤去されますのでメモのご準備をw)かなりの大ヒントってなことで同士が増えてくれることを祈ると共にフレンド各位の方は聞いていただければ

ある程度の範囲で

レクチャーは可能なものだと思います。ただし、ネット環境をいじるわけなので、それに付随するトラブル等対応に関しては責任はこちらはとれませんし、とりませんw(というか余計なことをしなければトラブルは起きないと思います・・・)

で、今回使用したのはこちらの2つの「無料VPN接続プログラム」連携させるだけで簡単に認識させることが可能なのは本当にびっくりでした。てか、がんばった甲斐ありましたねwww


Hotspot Shield
まずは「インターネットブラウザでVPNにお気軽に接続するため」のあるいみ危険なソフトw立ち上げるだけで勝手に接続してくれちゃうので余計な設定は必要なしといっていいです。今回ではこのソフトがいわば「はしげた」になってくれます。


OpenVPN
仮想ネットワーク構築のための足がかりなソフト。こちらがLIVE接続のための「橋の欄干や橋本体」になってくれると思ってください。


てなことでとにかくこの2点が重要なソフトになります。「パソコンを仲介したネット接続」が出来てさえいれば無事に接続することが出来るはずです。

いよっし!!これで、十周目フルマップ完備チームが組める!!






で、追記してみちゃったりするんだがw






実のところ、かなり余計なことに、フレンド相手に何を思ったのかスライド解説なんかしちゃったりしてるわけなんですw

ここのところは「私の接続環境」ってなことでかなりおおざっぱに記してはいますが、まず必要なのは「パソコンを窓口にした」接続を確立することが一番大切ってことです。


で、これら2つの無料ソフトを使うことで「VPN接続」と「ローカルVPNネットワーク」を確立してそこからのLIVE接続を行う準備をしてちょうだいなってことですね。

で、最後は少々知識のある人ならば「なんてこったい!!」と驚いてしまう内容なんだが、かなり簡単に設定が出来てしまうという顛末だったりする。とにかく後はトライあるのみ!としか言いようがない!!さぁ!立ち上がれ日本!!