COD WAW MAP PACK 1 登場なのだ!!

waw03
waw03 posted by (C)bakaanddoji

おいすぅいいうぃぃぃーい!!
(定番化してしまったなw)


それはさておき、昨晩コール・オブ・デューティ:WAWに更新が入ったのでもしや??なんて思ったら


来てました『Map Pack 1』

当初心配しておりましたが、シルバーでもその『外タグに合ったポイント』があればダウンロード可能です。で、早速散策&ワンプレイかましてみたんですが

超面白いですよ。

全編ほど良く広いマップと遮蔽物。鍵となるのはずばり『チームワーク』正直言うと、決して一人では参加したくないラインナップです。そうですね、うっかり一人で入ってみようものなら、スーパーキャンプマンに変身するか格好のボーナス・マシンとなるしかないこと請け合いなのです。軽くマップの概要をバカドジ的に分析してみると・・・。



■station
station
station posted by (C)bakaanddoji
station
station posted by (C)bakaanddoji

緩やかに湾曲した地下鉄のプラットホームなのですが、明るい場所から暗い場所、立ち込めるスモークなどで遠距離の視界は注意が必要。中央の付近は爆撃による落盤で盛り上がっています。遮蔽物も多く、スナイピングも可能、近距離戦も可能、戦闘スタイルは千差万別。思いのほかに味方の移動が激しい場合は敵のリスボーンもコロコロと変わりスリルがあります。

■night fire
nightfire
nightfire posted by (C)bakaanddoji
nightfire
nightfire posted by (C)bakaanddoji

敵の索敵に手こずる「CQB・キルハウス風味」の箱庭戦闘になります。建物に設けられた幾つもの部屋と瓦礫が格好の待ち伏せ場所にもなります。基本は中・近距離の戦闘になりそうだが場所によってはスナイパーが潜む嫌なマップになってしまうかもしれません。

■kneedeep
kneedee
kneedee posted by (C)bakaanddoji
needeep
needeep posted by (C)bakaanddoji

貫通可能な建物が乱立し、これまたいろんな所に隠れることが可能な「オープン・キルハウス」なステージ。リアルサバゲー体験者が喜びそうなマップでもあるw(私はやったことはないw)森林が絡むと思いきや複雑な建物が乱立しており戦略的行動が勝利の鍵になることはたしか。



と、いった感じでしょうか。とにかくいえることは前にも書いてあるように

一人ではやりたくない

マップばかりでアンブッシュ大会になるとぜんぜん数字が動かないことは確かです。本当に敵がどこにひそんでいるのやらわからないのでややもするとコールを売りたくなるプレイヤーがいるかもしれませんw

てなことで隊員の皆様&フレのみなさま
ステキバックアップお願いします。

あ、ちなみにこちらの追加マップはまだ未体験であります。でも相当なボリュームで面白そうです。
verruckt
verruckt posted by (C)bakaanddoji

そしてそして、また気になる文章がひとつ・・・

This also marks the beginning of a Double-XP Week! Double-XP MP will run from today (March 19th) through Wednesday, March 25th at 10:00AM PST. See you online, hopefully on all the new MP maps in Map Pack 1!

ってことはまたもやダブルXPキャンペーンが25日まであるって事ですよね?まじか!!