しろうとなのか、ただの迷惑プレイヤーなのかCOD:WAW

waw
waw posted by (C)bakaanddoji


お馬鹿な味方のせいで部隊が全滅しました。

なんと申し上げますか、昨今では一人野良でマッチングゲームを楽しんでいると私がエイム状態だというのにわざわざ

それを確認していながらも射線に出てきたり
わざわざ仲良く同じところに並んだり狙ってみたり

などわけのわからないプレイをしてくれるプレイヤーがいる。まったくもって愚の骨頂だしせっかく身を隠していてもトバッチリを食らうこともしばしばだ。

最近はフレでもない限りそういうプレイをしてくれるプレイヤーには気分によっては「威嚇射撃」なんかをかましているがそれができない場合は容赦なくやらせてもらっている。だって迷惑な話だからだ。

■いい迷惑な話 その一
先日はキャンププレイメインの部屋でライフルグレネードも飛び交う嫌な展開ということで、アンブッシュしていたところ、機関銃を携えたランボーみたいなプレイヤー(ゲーム中チームワーク目的でもないのにバラバラ乱射男)がさっそうと私をパスして進んだかと思うと射線をさえぎったまま1メートルほどで立ち止まり、延々と撃ち始めだした、「なんだこいつ、何考えてるんだ」と叫んで立ち上がり逃げ出した途端にお約束のとおりライフルグレネードでそいつと心中・・・。

■いい迷惑な話 その二
リスポーン後周辺探索も含め膝立ちで周囲を確認後に敵が来そうなポイントに向け銃を構えた所に、敵が出現したかと思ったらリスポーンで出てきた仲間が後ろから走りこんできて目の前に這いつくばり乱射。敵の応戦の流れ弾でトバッチリを食らう・・・。

■いい迷惑な話 その三
エイム状態で周囲を探索。パーク・ポイント固定した自分の横に並び同じ方向をエイム。いざというときに身動きが取れないので「何考えてるのこいつ?」なんて思っていると敵が一人エイム先に侵入。対応が遅い上に乱射(侵入者はバカドジGETw)次に進入された敵に狙われ仲良く心中。

とにかくやたら仲間を犠牲にするプレイヤーが多いのが解せない。特にもっとひどいのは「殉教」(Martyrdom:被弾時に爆弾を落とすパーク:別名ウンコ・フラグw)を装備したプレイヤーが味方プレイヤーとマンセル行動をとってくれる事、挙句の果ては一緒にキャンプしてくれることもあるってことだろうか・・・。

とにかく依然お話した「ユーカリ族(ひどい)」を筆頭に「ふしぎちゃん」がおおいCOD:WAWの野良マッチング。初めて一人でプレイする人は仲間もなかなかあなどれないぞw