Call of Duty:World at Warだな

waw1
waw1 posted by (C)bakaanddoji

Call of Duty:World at War

てなことでとりあえず英語もゆるいんで「リクルート」(一番軽いやつ)でまずはシナリオを攻略しようかなってなことでプレイしたんですが

日本兵怖い

なんだかこの戦法がリアルに行われていたと考えると本当に対峙した者は恐怖であったろうと思う。そして正気の沙汰とは思えない。とにかく私にとってはゲームでよかった・・・。

waw2
waw2 posted by (C)bakaanddoji

身内の話だが、祖父が戦争経験者で某激戦区の生き残りであったことは本人から話には聞いていた。しかしあまり戦時中のことを語りたがらなかったのは、かなりつらい思いをしたのは間違いないし思い出したくないことがあるのだろうと今でも思う。(実際小学生の頃、「戦時中の話をおじいちゃん・おばぁちゃんに聞いてみよう」てなことがあったのだが今考えるとある意味ものすごく「キツイ」題材のような気がする。)

とにかくは「戦争はおろか」であることは間違いない。なくすものが圧倒的・絶対的に大きすぎると思う。

とかく、こういうことは『心の中にちゃんと構えた』うえで、カジュアルとしてのこういったゲームで楽しむことをある意味誰かには「許して」欲しいしプレイしていきたいと考えている。

waw3
waw3 posted by (C)bakaanddoji

しかし本当に日本兵が絡むところでの展開が怖い。木の上から茂みの中、暗闇などに潜んで本当に「突撃」してくるさまは「恐怖」の一言。まだビギナーの軽さなのに日本兵ステージで何度戦死したやら・・・

とにかく臨場感はコール4となんら変わらないにしろ展開は今までのものとは違い結構エグイ。難易度最高の「ベテラン」でのプレイはできたものかどうかはちょっと自信がない・・・。

waw4
waw4 posted by (C)bakaanddoji

ストーリーを一通り終了して「ゾンビチャレンジ」ってなミニゲームがあるんですがこれが結構面白い。4人で遊べるコープモードでやってみるとさらにまた面白い。っていうか、なんか別のゲームだなこりゃw