Brothers in Arms: Hell's Highwayを買ってみた

FPSの新作を購入しました。
グランドセフトオートもXbox360日本版が同時発売で
盛り上がって「は」いたようですが、私、アジア版で心が折れてしまった上にましては「規制」の入った物は正直「もういいや」って感じです。(酷い:でも悪くはないですよボリューム的には・・・w)

てなことで
ブラザーインアームズヘルズハイウェイ
bro1
bro1 posted by (C)bakaanddoji
正直感触としてはデモ版をプレイした際には「ヌルイ」感触を感じたのですが
どうしても捨てきれない興味が勝ってしまい購入、ちょっとストーリーをハードで勧めています。

で、今のところのファーストインプレッションは
「いいんでないの?」
ってのが正直な反応。

とにかくいえるのは「雰囲気」
ストーリーをまだ進めて序盤なんですが個性的なキャラクターたちとその彼らの織り成す「ドラマチック」な展開が
いいところの「2次大戦ドラマ」風でなかなか楽しめる。で日本語吹きかえってのがまた世界に入りやすく素敵な気がします。
bro2
bro2 posted by (C)bakaanddoji
ほいでやっぱりドラマ場面の雰囲気と実際のプレイ画面のギャップが少ないのもいい感じで妙な違和感なくテンポ良くはぎれのいい感じで進んでいくのもストーリーの構成のうまさかな?なんてほめてみたり。

ゲームの展開としては部下の兵科に指示を出し敵を殲滅していくところはコールオブデューティ1〜3では味わえない「チームワーク戦術」が使えステージの展開を面白くしているように私は思える。ま、なんというか「英雄気取り」では戦場は成り立たないし、良い指揮官がいると犠牲は少ないよねなんて思ってもみたりして。w
bro3
bro3 posted by (C)bakaanddoji
とにかく広いマップステージや各種兵科による攻撃のエフェクトなんかは私なりには楽しめる内容であるのは間違いない、しかし「おすすめ」とは書かないwあくまで「好きそうな人はどうぞ」なレヴェルだと言っておきましょう。(感触としては「レインボーシックスヴェガス」と「ゴーストリコン」を足して割ったようなってのが正直なところです。ぷぷぷ)

で、まだ未体験ゾーンのライブ対戦はまた後ほどってな感じで・・・。