too human購入

too humanを購入、プレイしています。
TPSのような感じ「で」はありますが、

RPGです。

SFファンタジーです。(笑)

剣も銃もレーザーもちょいとした魔法もあります。
操作感は・・・・・・。

『ちょいと微妙』

でTPSをイメージして突入すると

確実に「裏切られます」

まぁ、RPGと思えば我慢できる範囲ですので
もし購入検討の方はご注意を・・・。と私は言いたい。(笑)

内容の展開としては、ストーリーの荒削りさはまぁ・・・・

北欧神話を知っているよね?」的な唐突な展開が素人さんには
「ちょっと引ける」所ではありますが「スキモノ」な人は
素直に入り込めるとは思います。

しかし、XBOX360特有の『不親切な説明書』のおかげで
実は単純そうなシステムが非常に面倒くさく複雑に感じるのは
閉口してしまうし、なにしろ「繰り返し」的な敵の展開も長時間すると

ダリダリ感

が露骨に出てきてしまいます。それが「耐えられない人」には十中八九間違いなく(2重過剰表現)クソゲーと言わしめる部類になるのであろうと思います。(ひどいなー。)

私は「それなりに」楽しんでおります。しかしストーリーを終了した段階でどんな評価が出るのかは書くことがあれば書いて見ましょう。(笑)