battlefield 1943

battlefield1943001
battlefield1943001 posted by (C)bakaanddoji

南の島にようこそ!!ゆっくりしていってね

てなことで配信始まりました「battlefield1943」当初の予定の公開時間にラインナップされなかったものだから(またかXBOX LIVE・・・)外タグで「デモをダウンロード」してプレイメイン画面から「製品版を購入」するというなんだか変な行動を取りつつ当初の予定通り購入しましたが(現在のところ正規日本タグでもダウンロードが可能ですwww)なかなかボリュームもありまして軽快に楽しめます。ラグも思いのほか少なくヒットすればステキに敵が倒れます。

battlefield1943008
battlefield1943008 posted by (C)bakaanddoji

今回のこの製品も「新エンジン」をそのまま使用しているので建物破壊はもちろんのことでドカンドカンと戦場は激しくなればなるほどカオス化していきます。ですので、基本ヘンテコなキャンプなぞ「かまそう」ものなら戦車で「どかーん」飛行機で「どかーん」航空支援で「どかーん」など「うごかなければ損をする」な展開はゲームとしてはやはりシリーズ同様「成功」の逸品と言えるでしょう。しかしサーバーがヘボイ状況に追い込まれたり、回線のゆるいユーザーが参加すると

EAならでは

の展開に陥るわけで・・・・まぁそれはいいか・・・(よくねぇかw)

battlefield1943014
battlefield1943014 posted by (C)bakaanddoji

内容的には4つのステージが用意されておりまして「ウェーク島」「ガダルカナル島」「硫黄島」「サンゴ海」となっており、サンゴ海に関してはマルチプレーヤーコミュニティーアチーブメントの

通算キル数が4,300万でアンロック

となっております。本当にいけるのでしょうか・・・・・wwwwwとにかくまたもや同士を連れ添ってがんばるしかないのだなと思ってはおりますが、長い話になりそうですw

battlefield1943006
battlefield1943006 posted by (C)bakaanddoji

どうしても乗り物がウザイような感じを受けますが、「達人」さえいなければクラスと立地条件によっては容易に破壊が可能なんで臆することはないと思います。なんといいますかCODに比べると

死んでもあまりくやしくない

のもこのゲームの特色でもあります(俺だけか???)とにかく「戦場の雰囲気」はステキなボリュームなのでCODで疲れちゃった時なんかにやってみると、丁度いいようなかんじが私はします。

battlefield1943015
battlefield1943015 posted by (C)bakaanddoji

で、ちょっぴりこわいのがXBOX LIVEの但し書きにも書いてある
www.ea.comにてオンライン機能の中断または中止に関する通知を行ったタイトルに関しては、30日後に中断または中止をする場合がございます。
てなくだりが普通に書いてあるのがオンラインメインのゲームとしてはどうなんだろうな?なんて思っているのはわたしだけだろうか・・・・ちうか、最悪のその日までにはできるんだろうかマルチプレーヤーコミュニティーアチーブメント4,300万キル・・・・

battlefield1943011
battlefield1943011 posted by (C)bakaanddoji

なんといいますか、超はつけないですがおすすめしますバトルフィールド
って、

超適当だしwwww
い、いや・・・面白いですって、本当に・・・・