マップパックが認識しない!!

おたけび
おたけび posted by (C)bakaanddoji

ちょ!!ダウンロードコンテンツが認識してないんですけどー

ってなことで、パーティーに参加していざ新マップに出かけようとすると自分だけ「はじかれる」なんて現象がおきてませんでしょうか?そんな症状を出しているとき、「プライベートマッチ」を開いてマップを確認してみると、たいていは下の写真のように(ちょいと見づらいかも知れませんが・・・)

DVC00015
DVC00015 posted by (C)bakaanddoji

ダウンロードマップの部分だけ「オフ表示」(光っていない)状態になっているのですが、さて我らがXbox360のセオリーでたいていの場合、調子が悪いと来れば

キャッシュクリア
「windows liveでの紹介」

ってなことで、メモリストレージ選択後に

「Y」→「X」「X」「LB」「RB」「X」「X」

のこれや、「A」ボタン長押し起動でも解消できるのだが、一番確実なのがソフトを「ハードディスクから起動する」を選択することが一番いいことが

私の所では確実

なことが最近わかった。で、その方法を取るとステキなくらいにちゃんと認識してくれて下の写真のように明るく表示されるようになります。

DVC00013
DVC00013 posted by (C)bakaanddoji

最近少々この手のトラブルで困ってしまった人には参考までにどうぞ・・・・。

知ってるか・・・・。失礼・・・・。