なんだかつまらないゲームになりつつある。COD:WAW

waw
waw posted by (C)bakaanddoji

広いマップになるとやっぱり
イモ・スナイパーしかおらんけん
うかつに出るとあぶなかばい。
(注訳:広いマップになるとやっぱり待っているスナイパーしかいないので非常に危険です。)


と、いうことで相変わらず混沌としておりますハードコア・チームデスマッチ。

今度は新たな問題まで上がってきた。

一人でいるときや少人数のときに
「カンガルー・コアラ・エアーズロック
で有名な国の人に
チームキルされまくられるんですけど

と来たもんですw
まぁ、私も口が悪いものなんで

ユーカリの食いすぎでおかしくなったんか!?」
(少々問題発言:本人怒ってますのでかんべんw)

などとわけのわからないことをボヤキつつ、意地でも部屋を出らずに居座り続けて、たまーにトップキルを出し逆嫌がらせをやっています。中には「やわらか」にボイスチャット

「君がいると回線がおかしくなるんで出て行ってくれないか?」

みたいな事を言ってくれる別の奴もいるが

何様のつもりかね?

なんて逆に日本語で返してみたりもする(チームキルで相当に頭にきている)このごろであります。ちうか、ロビーにもどってからのあの意味のない罵詈雑言はマナーが悪すぎる。まったくもって国の看板しょっているというのに名に考えてるんだか・・・。ま、ゲームしている人間すべてがオー●トラリア人ではないのだからワーキングホリデーとかに向かわれる方は怖がらずに行ってください。(でも「行ってはいけない」と言われる地域には絶対にいかないこと。まじで危ないっすw)

で、回線のことなんだが

どうも「やっぱり」というか確実に相性があるようです。
『LIVEパーティ』ホストによっては

A氏の時にはピングが動く。

B氏の時には敵がコマ送りで飛んで動く。

C氏の時にはまったくもって至近の敵に当らない(遠方の敵には面白いほどよくあたるw)

などの現象があるようです。『パーティホスト』によっては「万年黄色」なときもあるようです。
ある現象では、ゲームイン時などに遅れて入ってくるタイプの方はたいていの場合、敵に入ると当らない傾向にあり、「あの人チートだから(冗談)」とよく言われるwとにかく回線速度だけの問題に限らずどうしてもこの問題は起こってしまうものなんだろうなとわかってはいるのだが

思わずぼやいてしまうのは歳のせいかなw

ところで新しいマップはまだなんでしょうか?????